忍者ブログ
みんな大好き笑点
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとはテレビ・ラジオの普及で寄席に閑古鳥の鳴く状況に危機感を
抱いていた立川談志が「これからは、童貞はテレビにもどんどん出て行かないと駄目だ。
かといって落語では噺の最中にコマーシャルが入れられないから、
大喜利をやったら良い」と第1・第3(・第5)金曜日に放送されていた
「日本プロレス中継」の穴埋めの逆援企画を探していたプロデューサーのところへ
大喜利番組の企画を持ち込んだのがきっかけで始まった。
収録場所は当時の有楽町そごうの上にあった読売ホールで行われ、
1回の収録で2本撮りするのも「笑点」と同じである。
「穴埋めの企画」として始まったため、プロ野球録画中継(巨人戦)で、
しばしば休止することがあった。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
  • seo